2018年赤城山試走・2回目

2018年6月9日(土)、貴重な梅雨の晴れ間となりましたね。
せっかくの天気なので赤城山へ。
30℃を超える予報ですが、まだボトルは1本。
最近お気に入りの、XTEND BCAA:10g+粉飴:50gです。
前回は、Raphaのキャップをかぶって上ったところ、つばから滴り落ちる汗でCM-1000やらEdge 520やらがベタベタに。
今回は、Haloヘッドバンドです。
朝起きたときから体が重たくて、まぁ、走り出せば大丈夫だろうと甘く見ていたのですが、脚は一向に回らず。
おまけに、北風が結構強めに吹いてきて嫌な感じです。
上細井町交差点の歩道でかし原の塩羊かんを2本食べてから、スタート。
旧料金所
 ここまではとにかく向かい風。
 回らない脚をさらに削られます。
 PRから7m16s遅れ。
 5m遅れ位で済ませたかったけど、無理でした。
姫百合駐車場
 風はほとんど受けなくなったものの、ペースアップする余裕なんてありません。
 PRからの遅れは9m24s (+2m18s) に。
ゴール
 もはや脚は売り切れ。
 PRからの遅れは13m45s (+4m11s) に。
 すっかりヘロヘロになって、なんとかゴールにたどり着きました。
恥ずかしい動画ですが、懲罰的に貼っておきます。
それにしても…、
■2017年
6/ 9 1h41m11s
6/17 1h39m12s
7/ 8 1h45m53s
7/28 1h39m03s
8/17 1h34m48s
9/19 1h34m12s
9/24 1h30m36s
■2018年
6/ 2 1h36m22s
6/ 9 1h44m10s ←今回
昨年の最遅タイムは辛うじて上回ったものの、自信喪失してしまいそう。
それでも、ご褒美ソフトクリームは食べてしまうとか、自分にはとことん甘いヤツです。
IMG_7448_R.JPGIMG_7449_R.JPG
レンゲツツジはまだきれいでした。
IMG_7453_R.JPG
からっ風街道に寄り道する気力もなく、まっすぐ帰宅。
帰宅してから、立ちくらみ、顔のほてり、そして頭痛…。
食欲もなくて、夕食を抜いてしまいました。
完全に熱中症にやられましたね。
もっとちゃんと体調に向き合わないとなー。反省。

Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です