2018年赤城山試走・5回目

3連休最終日の7/16は、赤城山へ行ってきました。
38℃になる予報におびえつつも、5時に目覚ましをセットして、6時半に出発。
朝から27℃とかあるので、なかなか厳しいコンディションです。
今日からダブルボトルにしてみました。
1本には、いつもの粉飴:50g+BCAA:10g。
もう1本には、氷満タン。
あと、UVカバーを腕にだけ着けてみました。
停まると途端に熱気に包まれますが、走っていれば快適。
スタート地点の信号待ちで塩ようかんを1本補給。
補給というか、ルーティーンですね。
暑いですが、湿度が低めでまだ耐えられます。
でも、汗が噴き出して不快。
Haloヘッドバンドをしていても、その下の顔面からの汗が滴り落ちます。
日差しが強いのでアイウェアをかけたまま上り始めたのですが、目元の汗が拭えないので途中で外しました。
走行中にフレアーのエアインテークに刺すのは初めてで、ちょっと手間取ったり。
ローディーはちらほら。
何人か抜いて、何人かに抜かれて。
1h37m32sでゴール。
■2017年
6/ 9 1h41m11s / 169W (NP:176W)
6/17 1h39m12s / 175W (NP:181W)
7/ 8 1h45m53s / 160W (NP:168W)
7/28 1h39m03s / 181W (NP:190W)
8/17 1h34m48s / 189W (NP:194W)
9/ 9 1h39m00s / 175W (NP:184W)
9/19 1h34m12s / 188W (NP:194W)
9/24 1h30m36s / 196W (NP:199W) (本番)
■2018年
6/ 2 1h36m22s / 182W (NP:190W)
6/ 9 1h44m10s / 176W (NP:183W)
6/23 1h35m35s / 191W (NP:197W)
7/ 8 1h36m03s / 191W (NP:197W)
7/16 1h37m32s / 187W (NP:192W) ←今回
そういえば、この時間帯の赤城山は初。

総合観光案内所が閉まっていると、ゲートも閉まっているんですね。
自転車は横からスルッと。(^^;
IMG_7554_R.JPG
自販機でデカビタCを買って戻ると、『katsuさんですか?』と。
何人かに抜かれたうちの1人が、Stravaのフォロワーさんだったのでした。
滅多に見ないARGON 18、すぐバレてしまったようです。(^^;
お声がけいただいて、ありがとうございました。(^^)
しばしお話しさせていただいているうちに観光案内所も開いたのですが、体重が上昇傾向だったので自転車盛りのソフトクリームは自粛。
さすがにこの気温だと、ウインドブレーカーを着こまずに下山できます。
気持ちよく下っていくと、どんどん熱気に包まれていきます。
市街地はもう灼熱地獄。逃げるようにまっすぐ帰宅。
…と同時に後輪がペッタンコ。
下山時、時沢の交差点の下辺りで歩道にガラスが散乱していたので、いやな感じがしていたのでした。
タイヤもだいぶ減ってきていたし、トレッド面の傷も目立ってきたので、交換。
Vittoria Open Corsaの買い置きも残り2本か…。
せっかくのダブルボトルでしたが、上りで1本を飲み切りませんでした。
2本目の氷満タンは早々に溶けていたし、ただの重りでしたね。(^^;
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です