Kindle Unlimited(続)

毎月読んでいるバイクラが読み放題の対象外になったので、6月末にKindle Unlimitedを解約したわけですが…、
Kindle Unlimited、さようなら…: Essays in Idleness
その数日後には読み放題の放象に入っているという・・・。
IMG_7511.PNG IMG_7510.PNG
もう~、ふざけんなよ~!
…と思いつつも、
今月も20日を過ぎ、バイクラと、ちょっと遅れてサイスポも読み放題の対象に入ったのを確認して、再びKindle Unlimitedに加入。
するとやっぱり、そのメリットを実感。(^^;
特に、最近バス釣りを再開した私にとって、そっち方面の雑誌も読めるということで、以前よりもお得感が増した感じ。
浅く広く…な感じの人には良いですよね。
あとは、車を選ぶときとか、旅行先を決めるときとか、そういう調べ事をするにも便利。
ただ、毎月発売される雑誌が、毎月同じように運用されれば良いのですが、
先月のバイクラのようにUnlimited化が遅れたり、今月のサイスポのようにKindle化が遅れたりすると、大変ヤキモキします。
巷にもそういう人が多いようで、Amazonのバイクラやサイスポのレビューには、内容に対してではなく、Kindle Unlimitedに関する愚痴が多数。
愛読している雑誌がこんな状態だと、Unlimitedで読むのか、Kindleで買うのか、はたまた紙媒体で買うのか、状況によって判断しなければなりません。
先月の私のように、その判断を早まって失敗することも。
そういうことがないように、Amazonには、雑誌のKindle化やUnlimited化の予定が見えるようにして欲しいな…と切に願います。
まぁ、あまり期待をしないで、柔軟に対応していけば、それなりに良いサービスかと。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です