ブルベ…

先週土曜日は休日出勤でした。
帰り道の、我が家のすぐ近くの県道でのことです。
辺りはもう真っ暗。
対向車線から近づいてくる、小さいけど明るい3つのライト。
ロードバイクのトレインかな、しかも、全然ぶれないところを見ると、強いチームだな…。
すれ違いざまに、どこのジャージかな?とチェックすると、なんか、作業着みたいな恰好。
え?工事関係の人のチャリ通勤!?
…と、一瞬本気でそう思ってしまいましたが、ブルベでしたね。
3人のトレインと、少し遅れてさらに1人。
作業着に見えたのは、防寒用に着込んでいたレインウェアだった模様。
AJ群馬をチェックしたら、やっぱり、BRM1020群馬 田口峠 のコースになっていました。
こんな近所がブルベのコースになっていたんですね。
もうすぐゴールというところですれ違ったわけですが、200kmも走ってきたようには見えない、結構なペースでした。
はたから見たら工事の人?かもしれないけど、めっちゃカッコ良かったです。
いつかはワタシも挑戦してみたいなぁ…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です