キューシートが面白い!

いつかはブルベに向けて、いろいろ勉強中です。
昨年から積みっぱなしの本を読んだり、
ブルベのすべて
by カエレバ
AJ群馬のWebサイトから実際のキューシートをダウンロードしてみたり…。
que.jpg
この、キューシートを読むのがなかなか面白い!
元々、地図を見るのが好きなんですよねー。
小~中学生の頃は、自転車と鉄道写真が趣味でした。
BSロードマンのフロントバッグに国土地理院の2万5千分の1の地図をセットして、あちこち出かけていました。
初めての場所に行くときにはキルビメーターで距離を測り、計画を練ったり…。
電車に乗るときにも地図と車窓を見較べながら、もうすぐ小さな川を渡るぞ~なんてやっていました。(^^;
さすがに、紙の地図を見る機会は減りましたが、今でも地図好きは変わりません。
キューシートとGoogleマップでルートを追うのはパズルのようですね。
時間つぶしにはもってこいかも。
200kmのキューシートを3つほどゴールまで追ったでしょうか。
そのうち、試しに200kmのコースを走ってみたいな…と考えるようになりました。
でも、実際に走るとなると、キューシートだけでは難しそう。
交通安全とペース管理を意識しつつ、キューを次々と確認していくのは、私には無理そうです。
やっぱり、GPSは必要でしょうね。
eTrexは面白そうだから、ブルベに出ないとしても買っちゃおうかな…。
GARMIN(ガーミン) eTrex30x [並行輸入品]
by カエレバ
今使っているものは持続時間的に心許ないので、そろそろライトも買わないとだし、
キャットアイ(CAT EYE) VOLT800 HL-EL471RC
by カエレバ
輪行袋や雨具とかも持たないといけないから、大きいサドルバッグもあった方が良さげだし…。
ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ L
by カエレバ
…と、行動に移すまでには、何だかんだで投資が必要そうですねぇ…。
Share this :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です