気象痛
朝から、強くはないけど、どんより重い感じの頭痛がしたので薬を飲みました。

「頭痛ーる」のAI分析によると、「あなたの頭痛は…気圧の変化前と関係がありそう」とのこと。

今日は一日、眠気が取れなかったし、耳が詰まる感じ(高いところに行くとなるやつ)も。これも気象痛の症状。
夜は頭痛薬の効き目も消え、朝よりも酷い症状に。肩・首がガチガチに固まり、頭痛も酷くなってしまいました。堪えられず本日2回目の服薬。

特に春先は、こんな体調が続くので本当に辛いです。
朝ラン
走り出しで11℃。薄手長袖インナー+Tシャツ、ランパンの春秋装備で、いつもの時計回りの7.5kmコースへ。
昨日はZwiftでSITをやったので筋肉の疲労が大きいはずです。ゆっくりスタートしたつもりだったのですが、Zoom Fly 5+下り坂では、勝手にペースが上がってしまいます。しかし、その先、平坦になっても、頑張っているつもりはないのに、いつもより前に進む感覚。骨盤の前傾などが上手くできていたのかな?だとすれば、スタート直後の下りで、ペースを上げることでフォーム矯正になったのかも。
榛名白川沿いの桜はまだ開花していませんが、蕾の先端がピンクに色づいてきました。今日あたり咲いたかな?

…と思っていたのですが、夕方のNHKニュースでは、前橋の開花宣言は、まだのようでした。
最後まで、良いペースで気持ちよく走れました。心拍数も上がるのですが、それにも慣れてきた感がありました。ウォーキングを少し織り交ぜたにも関わらず、トータルで5:06/kmは最近にしては良いペースでした。
体調が悪いのに、皮肉なものですね。頭痛薬がパフォーマンスを上げてくれたのかな。
夜Zwift
終業後はZwift。
“The Zwift Big Spin”のグループライドにLate Joinして、なるべく頑張る感じの適当練。ツキイチしてくる同い年らしき日本人ライダーが、ポンと踏んでも付いてきたり。鬱陶しいので最後は千切りました。
プライズはBMX被りでドロップ。ゴール後は、同じ”Watopia’s Waistband”を走る1.5倍のDペーサーで延長。
CTL/ATL/TSB = 76/86/-10


